遠赤外線のパワーってすごい!

この時期になると寒くなってきますね。
手足が冷える末端冷え性なのでこの時期になると電気ストーブが足元には欠かせなくなっています。そして消すのを忘れて付けっぱなしにしてしまい次の日に後悔するのがこの時期の日課でもあります。あの悔しさといったら何とも表現しがたいですね。

体を温めるグッズはたくさんありますが、最近注目しているのが遠赤外線マットです。どうやら鍼灸院なんかで遠赤外線を用いた治療に使われているそうなのですが、本当に体が温まるらしいですね。体が温まるのは嬉しいことですが、それで肩こりとか体の不調が治ってしまうというから驚きです。

これまで鍼灸院には行ったことがありますが、このような遠赤外線温熱治療器を使ったことがないので効果が気になります。病院ではライトを使ったバージョンもあるそうですが、家庭用だとマットか腹巻きのようなものが主流になっているそうです。

まだ全然詳しくないのですが、電気カーペットを始め、防寒グッズはたくさんありますがさすがに治療器と名前が付くだけあって通販で簡単に購入できるようなものと比べると値段が大分違いますね。

でも不妊治療なんかでも体の冷えを気にしている人からも好評なんだそうです。普通の防寒グッズと違って全身が温まって血流が良くなるのがいいみたいですね。

さすがにただの寒さ対策のために購入しようという金額ではありませんがレンタルもあるみたいなのでちょっと興味が湧いています。
遠赤外線 マット 中古

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。