パソコンのモニターを増やしたい

パソコンのモニターを二つにしてからかなり作業効率が上がった気がします。
いや、気がするだけじゃなくて実際に上がっているでしょう。
最初はまあ便利だろうなぐらいで取り入れたのですが想像以上で満足ですね。
設定とかも面倒だと思っていましたが繋ぐだけなので比較的簡単です。
今度はさらにモニターを増やそうかとも思っています。
そして最終的には壁掛けみたいにして4枚ぐらい並べてみたいものです。
ただ使いこなせるかどうかはよくわかりませんが。
あんまりモニターを増やしたところでパソコンのスペックが付いてこなければ
動きが鈍くなったりしてあんまり意味がないんだろうなとも思ったりします。
それを考えるとデュアルかトリプルぐらいが適度ではないかと。
今使っているモニターは結構安く買ったのですがモニターもこだわれば結構
画質が綺麗だったりするんでしょうね。もう3年前ぐらいに買ったものですからね。
そう考えると一度パソコンを含めてその辺を一新させようかとも考えています。
あんまり経費を使い切ることができていないのですがいざ使おうと思っても
心のどこかで無駄遣いになるのではないかと考えてしまう自分がいます。
まあすでに便利さという点では十分ですがそこまで必要かと考えると
踏ん切りがつかないところが優柔不断だと自分でも感じてしまう部分ですね。

カテゴリー: 生活 パーマリンク