軽自動車が欲しかったけど

私は自動車を持っていないのですが、いつかは欲しいと思っています。
電車やタクシー、バスだけでも生活はできるのですが、ないと小回りが利かないので色々不便なことがありますよね。
病院行くついでに買い物して帰ろう、なんて思ってもタクシーだと膨大な値段がかかってしまうのであまり実際的ではありません。
それで買うならやはり軽自動車です。
最近は軽自動車の税金の値上げが話題になりましたが、それでも他より安いのでそれしかないと思います。
私は自動車のメーカーだの車種、スピードにはあまりこだわらないので低価格低燃費が優先です。
軽自動車は格好悪い?そんなことを言う女性はノーセンキューです(笑)・・・と、思っていた私ですが、その気持ちも少し変わってきました。
最近母が6人くらい乗れる大きな自動車を壊してしまい、代わりに軽自動車を借りたのですがこれが乗ってみて狭くてびっくり!こんなに前と差があるのかと驚かされました。
家族6人で法事に行く日だったのですが、今までなら6人で1台の自動車で済んだものを、この日は2台に分かれて行きました。
これはちょっと寂しいなと思います。
もしかして日本の少子化は軽自動車も関係あるのでは?などと思った経験でした。
できれば6~8人乗りの家族が収まる自動車が欲しいと思います。

カテゴリー: 生活 パーマリンク